診察案内

一般歯科

当院では、できるだけ「歯を削らない(MI:ミニマル・インターベンション)」「歯の神経を取らない」「歯を抜かない」などといったことをモットーに、拡大鏡を使用した精密歯科治療の実践により、歯の長期保存に取り組んでいます。
虫歯治療にともなう痛みを心配される方もいらっしゃいますが、そうした方にも安心して治療を受けて頂くために、充実した先進医療機器を使用して、正確で痛みの少ない丁寧な治療を提供しています。

小児歯科

小さなお子様に治療を行う場合には、いきなり歯を削るなどの「怖い治療」は行わずに、歯科衛生士による予防処置などから始めて、お子様が歯科医院の雰囲気に慣れて1人でチェアに座れるようになるまで待ちます。

予防歯科

当院で、80歳になってもできるだけ歯がたくさん残せるようにしてみませんか?患者様の大切な歯を守るためにも、当院の「P.Mプログラム」のご利用をおすすめします。

歯列矯正歯科

矯正治療は「お子様だけのもの」ではありません。大人の方の場合、お子様と違って顎の成長を治療に生かすことはできませんが、何歳からでも矯正治療は受けられます。

当院では、その方の年齢や、歯を支える骨(歯槽骨)の状態などによっても異なりますが、できる限り抜歯しない「侵襲の少ない矯正治療」を心がけています。

審美歯科

当院の審美歯科では、患者様のご希望に耳を傾けて、できるだけそれにお応えできるように努めています。
そして、ただ審美性を追求するのではなく、機能性も重視して治療を行います。被せ物を作製する際には、必ず仮歯(プロビジョナルクラウン)を装着して頂いて、見た目や噛み合わせなどをご確認頂いています。

ホワイトニング

ホワイトニングとは、専用の薬剤を使って歯を内側から漂白することで、加齢や生活習慣などによる黄ばみや変色などを改善する施術です。
ホワイトニングは、歯科医院で行われる「オフィスホワイトニング」と、患者様がご自宅で行う「ホームホワイトニング」のほか、それらを両方行う「デュアルホワイトニング」があります。当院では、仕上がりが自然で美しく、ホワイトニング効果を持続させやすいデュアルホワイトニングをおすすめしています。